[Flash] Flash Builder に既存プロジェクト読み込む
October 17, 2012
キター。ひさびさにFlashの事。
FDTを使って来たのだけど、そろそろFlash Builderが良さげなんじゃねーかと思って。
使ってみようと思った、が...。
FDTのクイックフィックスがやっぱいいよな...。
FBにもクイックフィックスっぽいの付いたけど別物な気が...。
とりあえずFBで既にあるプロジェクトをインポート(?)して作業はじめるメモ。
Flash Builder 4.5 がとても強力な開発環境になってる件
これを見る限りめっちゃ便利そうやないか...。
色々FDTと使い勝手が違う印象だったのでまずこれをチェックしてみた。
この冬挑戦したいFlashBuilderことはじめ
確か、「新規>ActionScriptプロジェクト」で既存プロジェクトのディレクトリを指定して。ちょこちょこ弄ってたら。「HTMLラッパーが作成できません」みたいなエラーが出てイラッとしていたのですが、
ここの
Progression4をいい感じにFlashBuilderで作業できるようにする
「HTMLラッパーファイルの生成」のチェックを外すんですよ。つけるんじゃないですよ。
だったお。
1つ良く分からなかったのが、「実行」でswfをパブリッシュ(?)する時に、クラスファイル名のswfしか作れないのかって事だ。IDEならFlaのファイル名をhoge.flaにしてもswfのファイル名や階層を自由自在に決められるし、ドキュメントクラスの名前もなんでもいいよぁ。どこかで設定出来るんだろうきっと。
というか、色々忘れてた。ブランク怖い。
自分はやっぱりIDEが好きですわ。 (´・_・`)
つーか。全然プロジェクト読み込むメモになってねー。
「ActionScript アプリケーション」で書き出したいドキュメントクラスを選択して、「実行/デバッグ設定」でほげほげして。
メインソースフォルダや出力フォルダの設定をした。
コンパイラオプションの、「非埋め込みファイルを出力フォルダーにコピー」もデフォルトでチェックが入っていたが意味不明なので、外しておいた。
ActionScriptモジュールの設定だとswfの名前を設定できるのだけど、
出力フォルダの中にクラスのパッケージ階層が再現されてswfが置かれるという意味不明な事になり。もう知らん!!! と思ってとりあえず。それなりの状態にはなった気がする。
もうね、アラサーですからアプリの使い方覚えるのもヒーヒーですよ。