トップページ >Flash> [Flash] Event.ACTIVEとEvent.DEACTIVATE

« [Mobile computing] HT-03A をOS2.2化してみた | メイン | [Flash] FLVPlayback コンポーネントのautoHideについて »

[Flash] Event.ACTIVEとEvent.DEACTIVATE

今更ですんません。以前書いたつもりになっていたのですが、
検索しても出て来なかったので自分の為にメモり。

Event.ACTIVEとEvent.DEACTIVATE を使う事で
最近増えて来たサイトから_blankで遷移したり、
違うタブに移動した時などに

ボリュームを0にしたり、Enterframeの処理を止めたりしたいなー
ってな時に使えるヤツです。

自分は以前JSで実装してしまっていたのですが
as3ならこんな簡単な方法が。多分as2にはないからjsで実装しなければと思います。

とは言っても、実は自分が実案件で実装した事がなく。
具体的にどうすると素敵だよってのは分かってなくて今度やろうとしてます(^o^;
いつも52secに時間のない中、無理矢理やってちょんまげってお願いしてしまっているって事・・・。

最初からそこも考慮しておけば全然いけるはず・・・。
なんかライブラリとして誰かが作ってくれればよいのかなwww(他力本願)
今度やるので試してみるお。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/773

monthly archives


AD