トップページ >Flash> [Flash] やりたい事...。

« [Sports] チームエロゲリラの活動状況 | メイン | [Diary] 気力復活中 »

[Flash] やりたい事...。

どもです。引っ越しでてんてこまいのバタケです。

タブブラウザが一般的になってきたのはよいのですが。
どーしてもマルチタスク的にサイト閲覧してしまう癖がついてしまって。(便利なので良いのですが)
どうしても重いサイトだとパワー不足になってしまったり、BGMが全てのサイトでなってたりすると
もうスピーカーが悲鳴をあげてしまう状態になりますよねw

そこで...。(そこでってよりポップアップ展開しているとメインFlashのBGMがうるさいかもって思ったのがきっかけですが...)

解決策になりうる方法をmahna mahna factory さんのBGMで実装してみてます。ゲリさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

ただ、まだいまいち動作が安定していないというか。初回は効かなかったりするんですが。(効く様に修正しました。blurを2回呼んじゃっててバグってたみたい。)
ポップアップウィンドウを開くとBGMがフェードアウトする様にしてみました。

具体的にはfocus/blurをjsで監視して(prototype.jsでやってます)、blurしたらBGMをフェードアウト
focusしたらフェードインってな具合でexternalinterfaceでやりとりさせてみたのですが...。
うみょ〜。タブの切り替えとかも微妙に挙動が安定しないですね...。
enterframe的なモーションまわりもfocus/blurで制御すれば。マシンへの負荷も落とせて。
[click to restart]とかやらなくていいし。よいかなって思ってます。

どなたかJSマスターが完璧な監視体制を作っていただければ><!!!
というかもっと良い方法ありますかね!??
ご意見ご感想お待ちしております!!(誰

追記:
どうやら、修正して同サイト内での挙動および、アプリケーションの切り替えには対応できてると思います。 あとは...、タブ移動の挙動を完璧にしたいんだけど、くるときと来ないときがある。
タブの仕様なのか、Flashにフォーカスがきてるきてないとかなのか。 う〜む。引き続き研究します。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/681

COMMNET

この実装かなりいいねー!確かり戻ってきた時の1クリックって無駄だよね。
今後のスタンダードになっていく気がしますよ。

すぃーもさん>
あざっす!!全てげりらさんのおかげですw
そうなんですよねー。なんかたまたま思いついたのでやってみましたw 一応さっき修正して同サイト内の切り替えはほぼ完璧になったはずっす。

スタンダードにすべく研究がんばりますwなんかいいアイデアあったらご教授くださいませ〜。 あと今年もう一回福岡いくと思いますw

福岡ぜひまたおいでねー!こないだランチアくん来た時、実はゲリラも来たかったらしい。w

次はみんなで遊びに来てください。こっちも東京に行く用事を作りますんで!

すぃーもさん>
そうみたいですねw ゲリさんもさそって何人かでツアーくみますw また炊き餃子食べにいきましょう!(o'∀'o)

monthly archives


AD