トップページ >Flash> [Flash] JSFL初めてつかったのですけどね

« [Memo] logicool アウトレット | メイン | [Flash] JSFL 結局 »

[Flash] JSFL初めてつかったのですけどね

どもども、工事も終盤のドカタバタケです(謎
今日ですねちょと大量のMCを配置する為の座標とりをしたくてですね。
初めてJSFLに挑戦してみたのですけどね。

・・・・・ チーン。

いやー、慣れるまで死んだ。
トレースも普通にtrace(); って書いてたレベルですw(fl.trace(); なんですって)
すみませんほんと。

で、気になったのがイラレとかからコピペしたオブジェクトのx/y座標を取ろうとすると
そもそも位置がFlash上の座標じゃなくてシェイプが保持しているなにか別の座標っぽいって事と、矩形の4辺の座標の配列が、実行の度に順番が入れ替わりませんか?

なんなんですかね? 自分が糞過ぎるのデスカ?
オシエテヨ。

とりあえず糞な方法で、配列に入っている座標から一番少ない数字を引っ張ってきてとりあえず
目的は達成したものの、なんかスッキリしない様な。

でもめっちゃ楽しかったなぁ。やっぱり新しい事覚えるのってたのしー。
もうちょっと綺麗なソースだったら晒したいのですが、ほんとグロイんで無理ですた。
そのサイトが公開された暁にはご紹介します(謎

で、楽しかったので興奮して寝れないんですってばよ。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/698

COMMNET

グループ化されてると変になったような気がする>座標。
違うアプリのことかもしれない...

うめつつつさん>
一応グループまわりも平気だったはずなんですが・・・T。T たしかにグループ化されてると変わりますよね! 一回分解してからグループすると正常な座標時なったりした時もあって・・。かなり混乱しました・・。コメントありがとうございますm(_ _)m

monthly archives


AD