トップページ >Flash> [Flash] 2008までに実装しておきたい的な

« [Flash] なんでもボインしたらええやん。 | メイン | [Flash] データぶっ壊れた。 »

[Flash] 2008までに実装しておきたい的な

ども、書き過ぎにもほどがあります。今日は全部待ちで暇なんでつ。
解説とか人任せですんませんm(_ _)m

さてさて、ほぼ自分の為のメモですが。箇条下記
今更〜ってのもありますけど(汗

なんか、面倒でついつい後回しになりがちなので、確実に!という事で。

swfObject

■Express Install

swfAddress (解説)

Macのマウスホイール対応

■Macでxmouse/ymouse取得はステージのサイズ内で

これ結構やってない方多いってか...、各サイト、マックは無視されまくり。
MacのFlashでなぜか、Windowが非アクティブになると、
とんでもない値が返ってくるので、ステージサイズ外になったら、無視するように
するとか、Maxの数値を返すようにするとかなにかしらの対応。
やってないと非アクティブになった瞬間にオブジェクトが吹っ飛ぶw

■rootの1フレにAS書かないの巻
これのせいで何度泣いたか...。

■あとなんかあったっけな...。 随時更新しますw

+39さんのblogで拝見した「MVCの導入」とか正直むりぽw
がんばらねばです。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/441

monthly archives


AD