トップページ >Flash> [Flash] Adobe AIR による、グルプウエアのすすめ

« [Mac] iPod Family | メイン | [Diary] EVA »

[Flash] Adobe AIR による、グルプウエアのすすめ

task.jpg

ども、エアバタケです。皆様、台風の中お疲れさまです。

さて、本日といいますか、昨日バタケさんのとっさのひらめき。
「AIR使ってスティッキーズの共有アプリ素敵やな!!」と思いついてしまい...汗
kojiさんに打診したら、おもろいんちゃうかってことで、作成決定! 
なんと今日beta版完成してしまいました。

サンプル画面 うんこ ってところにユーザー名が入ってます。
ユーザー名をクリックで、スティッキーズ的なウィンドが登場!
Editで書き込み保存できまつ。

こちらはXML読んでるので、いくらでもユーザーを増やせる模様。
Flashから送ったテキストをPHPでテキストファイルに保存するっていう
PHP側がしょぼい仕様です。。。汗

koji君まじサイコーっす。

自分はスティッキーズでタスク管理していたので、他のスタッフと共有したかったのと、
周りの人が今どんな作業しているとか確認するのに、便利だなーって感じです。
さらに夢は膨らんで、これにデリシャスの最新何件か読み込んだり! 
FI●C ABMのRSS読み込んだり。。。汗 おもろ画像の共有に使ったり!?なんてアイデアがkoji君と話していろいろ湧いてきたっすw

弊社はデスクネッツを使ってるんで、ブラウザ使わない、グルプウエア ってのはかなり
魅力的でした。 出社、退社ボタンを作って、タイムカードなんて使い方もできる訳ですし。

スケジュールとかも共有できたらマジやばいなー。
すげー。AIRの可能性を模索しつつ。自分達に便利な物にアップデートできればとw
他力本願ですが、がんばろーーー!!!汗汁

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/390

COMMNET

感激ですー。
すごす!!

てか、自分はないもやってないのですが。。。汗こじさんのぶろぐにカキコっすね

monthly archives


AD