トップページ >Flash> [Flash] 最近のFlash関係メモ

« [Flash] FDT導入してみました。 | メイン | [Flash] エディタなに使う? »

[Flash] 最近のFlash関係メモ

ふぅ〜。ちょこちょこ実装案件が終盤に差し掛かっております。
バタバタしすぎてまとめられなかったのですが。
古くなりすぎるとアレなんで。メモしときます
ほんと最近のエントリー見ると私教えて君ですね;;;

--
長いので続きに移動。


タイムラインベースでのマウスホイール(Mac)
・Progressionを導入しているとライムラインで作ったmcのマウスホイール(Mac)もevent.delta
で何事も無かった様に普通にとれた

--

Progression純正html使わない時にswfAddressがうまく動かなかった
・Progressionの吐き出すhtmlだとちょと難しい状況になりswfObject2とswfAddressを
使ってみたけど上手くゆかず・・・。 swfObject1にしたらとりあえず動いた・・・。
なんか調べてみたら色々問題あるみたいだから。これはしょうがないのか??
しかしProgではちゃんと動いているのでスゴイwww ごにょごにょしているに違いない。(謎

--

F4VがPlayer9で再生できねぃ
・F4Vが再生できねーと言われてあれ?Player9なのにナゼ?と思ったら
微妙なバージョンのせいでした9.1.15からH.264対応だよって@whitebase さんに教えてもろた。

--

Preloader.asのAddChildどこにすっぺ?
・ Preloaderをちゃんと作ろうと思ったときcontainerとかにAddChildしようと思ったら
この時点では存在していない(? じゃん!?managerもいないんちゃう??ひへ!?どうする
ってなってつぶやいてたら。@dokeさんと@kojimajunyaに教えてもろた・・・

「Preloaderには、 foreground, backgroundというのがあって、その間にcontainerが読み込まれます。」
「あともしCast系をAddChild とかで追加するなら、PeloaderのatReadyのあたりで、Progression.initialize( new WebConfig() );とかするとaddCommandが利用可能になるよ」

「ちなみにinitializeは何もしなければ、いわゆるindex.swfのコンストラクタ内で行われます。さきにPreloaderでやれば、そちらのConfiguationが優先されます」

→参考

みなさんいつもありがとうございますm(_ _)m

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/724

monthly archives


AD