トップページ >Flash> [Flash] エディタなに使う?

« [Flash] 最近のFlash関係メモ | メイン | [Mobile computing] HT-03A その後 »

[Flash] エディタなに使う?

最近ほんと思いますけど・・・。IDEで書いてたのほんと奇跡だなとw
色々便利なのはともかくとして、asを外部アプリで編集すると言う事は。
そっちが落ちなければ以外とFlash落ちても痛くないって事です。(これ重要)

社内でコジがTextMateがよさげですよっと言ってたのでおそるおそる使ってみました。 操作はめちゃ軽快だし。セットアップちゃんとすればかなり使い易くなる!!正直これで十分www

が・・・欲が出て来て FDTに挑戦中。(今動いてる案件で使ってみてる)


正直・・・。自分が作るレベルのサイトならTextMateでなんの問題もなさそうw
ただQuickFixの機能が楽ですなー。 もっと動作サクサクしたら圧倒的なのになー。

とぶつぶつ言っております。
リアルタイムにシンタックスやら色々確認してくれるのやっぱ便利だよなぁ。。
コンパイルしなくても問題箇所が分かり易いし・・・。


個人的にFDTの素敵な所

・テンプレートの登録
Progressionのテンプレートを登録しておくと鬼の様に楽w
いつもテンプレートのフォルダからコピーしてきてクラス名やパッケージ反映して
ってうだうだやってたのが一瞬で終わる。

・Importが楽

・クラスリネームしても自分自身や
参照されているクラスの方まで諸々書き換えてくれる

あとはここ(http://www.fdt.jp/)見てくれ!!!

自分がウンコな質問繰り返してたから、よくある質問に登録されてたww
「設定を追加したのに Run/Debug で実行すると違う AS ファイルがコンパイルされます 」
これでもひっかかると思うので注意ですね!
あ。つかKAYACの方が書いてたこのエントリーみてやりたくなった。
特長分かり易いので、自分のエントリーよりこちら見るよろし。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/725

monthly archives


AD