トップページ >Flash> [Flash] Progression 関係メモ

« [Flash] いろいろメモったー | メイン | [Diary] 日記おば »

[Flash] Progression 関係メモ

ステージの最小サイズを変更したい
・ステージの最小サイズを変えたいと思って、JSとかhtmlいじってもかわらん・・・と思ったらpreloaderで管理している様子で。preloader.swfを書き出しし直さねばだった(progパネルから設定しなおすと自動でパブリッシュされまつ)※JSもいくつかいじらないと?

---

tinyurlのAPIでの事故。escapeが原因
・ProgressionじゃないけどtinyurlのしょぼいAPI使おうと思ってハッシュ付きのURL(progだからだす)わたしてもいっこうにnullでローカル再生だとくるのにオカシイナー。と思ったらescape()してないのが原因だった・・・。ハッシュ消えてるやんって思ったら要確認(コジありがとう)

---

Commandで監視?
・Flvのロードなどなど。Commandで監視するっていう事ができるのを知らなかった(^^:
Listenなどを駆使してカスタムコマンドを作っておくべし。(いまいち理解してない汗)
Commandでいろいろごにょごにょできるのは本当に便利です。

---

Pv3dのピクセル等倍の算出方法
・Progじゃないけど。今のpv3d だと  = camera.focus * camera.zoom がピクセル等倍
はじめてpapervisionに手を出した(止む無い事情で)キツかったなー。。日頃から勉強しておかないとヤバス。つか今更pv3dに手を出してる私は一体・・・。
※どこかのサイトで知ったのだけどURL忘れましたごめんなさい・・・。

---

managerはCastSpriteからアクセス不能?
・managerはCastSpriteとかからアクセスできないっぽい?シングルトンクラスとかにほっぽっといたらいいでしょうか? 楽だけどあんまりよくないんかな?? 不明。
Sceneクラスからしかアクセスできないという認識でOK?

---

コンパイル爆速になったお
・個人的に最大のトピックがコレ
as3設定のWarningのチェック外すとコンパイルが爆速になった・・・。今迄の時間を返しておくれ・・・。知らなかったごめん。 パブリッシュ設定の actionscript3.0って書いてある所の右の設定ボタンの先のがめんでごあす。

後半はもはやProgじゃないけどって書くのが面倒になりました。
ごめんなさい。厳密にはProgressionを使ってサイト構築をした際に
ついまづいたポイントメモです。

関係ないけど コレは行った方がいいと思う。勉強になりそう。お二人とも猛者すぎるwww

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/721

monthly archives


AD