トップページ >Fishing> [Fishing] 11/3 またしてもパル佐野へ(修行編)

« [Fishing] 鶴見川でオカッパリ リベンジ 10/28 | メイン | [Fishing] 多摩川スモールマウスチャレンジ!(地獄) 11/4 »

[Fishing] 11/3 またしてもパル佐野へ(修行編)

121103.jpg

またまた行っちゃいました。
フィッシングパル佐野

ここはヤバいです、中毒性がありますね...。
前回楽しすぎて、また行きたいなーと思っていたのですが。

今回は目的を決めて挑みました。

・ワーム、ラバジの合わせ方がイマイチ分からない(この間津久井湖でアタリはあるが乗らない事が多かった)からその辺の勉強

・誕生日にプレゼントでもらったLTXとDeez Nano FDNC-610MH MGS のテスト

・トップで釣りたいな。

という所で、スピナーベイトとシャロークランクでしか一般のフィールドでは釣っていなかった為、主にワーム系の強化。トップや少しレンジの深いクランクやシャッドで釣るという様な所に絞っていこうと...。

とりあえず、気合いれて開店の6:30より30分早く現地入り。
既に車が並んでおり、4番目くらいだったか。受付をすまし。
南池には既に数名入っていた為、北池へ。

とりあえず、この間鶴見川でポッパーやペンシルを投げているおっちゃんが多く、
ローライト気味だしなんとなく出るのかなー?って気がして。
投げました。 コイツを。そう、POPMAX、なんと1900円もするルアーです...。私は定価はさすがにねーだろって事でタックルベリーで850円程度で入手しました。

いろいろ情報みてると「POP-Xは結構出るよ」みたいなの見てたからとりあえずPOPMAXをDeez Nano + LTX でバビューンと投げる。

まぁこねーだろ・・・


と油断していたら・・・

うぉーーーーー!!!キター!

しかものったー!!!!! マジカー。多分、この日パル佐野で1匹目だったと思うくらいソッコーきた。 調子にのって投げ続けて4-5尾ほど(サイズそこそこいいやつもいた) その後、人も増えて来て鈍くなったのでバズベイト投げるも

こねー・・・


そこで、「必殺」スピナベ攻撃w 縁をトレースして数匹ゲド。ハッキリ言ってこの方法はつまらないほど釣れる。でも、イモとかピンクのセンコーとかを足下に落としてノーキャストで釣る方がもっと釣れるっぽい。これは今度試してみようw やり続けたらつまらなくなりそうだがw

で、、、とりあえず目的の1つであるトップは攻略するも、安定のスピナベ攻撃で満足してしまっている自分が居た・・・。新しく仲間入りさせたピーナッツで釣りたいなと、少し深めに潜らせて駆け上がりをゴンゴンやってるとキタ。 こちらも数本頂いて、アレ?またクランクじゃん。 と思い我に返りました。この時すでに10時くらいだったか。

ヤベーなと思って、ここで初めてラバジをセット。とりあえず縁に落としてズルズル。


ぐぐぐっ

!!!

こ、これかー、とバスプロばりに合わせたらのって無事ゲット。
この後も場所移動しつつ、数本ゲドし、フォール中のバイトもなんとなく分かる様になったので、少しスキルアップした感じがした。

で、次にテキサスリグに挑戦。この時タックルはホーネット キラービーにPEラインを初めて巻いたTeamDaiwa-Xを装着した。感度ヤベーな・・・。感触がやばすぎる。
こちらも、ずるずるさせつつ、バイトやフォール中にもバイトしたりで数本追加。

いやー。あわせるのが楽しい。
クランクやスピナベはとりあえず巻いてればアワセっぽい感じになって最悪豪快なアワセをしなくても釣れちゃうけど、ワームはなかなかそうは行かない感じがあり。(フック隠してると) どうしたらいいのか分かってなかったけど。多少会得した感。

非常に満足度の高い1日になりますた。
釣果はこんな感じ。

121103_parusano.png

またちゃっかり釣果報告に載ってます ( ´ ▽ ` )ノ 写真だとV FLATで釣れましたぜ〜っていう感じになっているなw

とりあえずまー。Deez NanoとLTXの組み合わせが良すぎてなんつーか。
ビビりましたよ私は。 タックルがめっちゃ増えて来たんだけど。
やっぱりいい物はイイ。 10年以上前にゲットしたTeamDaiwa-Xのリールはさすがに高かったから現役でまだまだいけそうですが。 色々タックルの組み合わせを楽しんでいこーとおもうであります。

現在、主にこんな感じの構成。
MHがかぶっているので悩みどころw

ベイト
・Abu Deez Nano FDNC-610MH MGS + Abu LTX
・Abu Hornet Stinger ML + Abu Black Max
・Abu Hornet Killer Bee MH + Shimano Scorpion 1000XT か Abu LT(欲しい)
・Daiwa B.B.B. M + TeamDaiwa-X
・Abu Bass Beat M + Abu 4600C3
・Abu Bass Beat ML + Shimano EXAGE XT

スピニング
・Parms Quattoro + Shimano Biomaster3000

家に帰ったらこんな竿置き場が出来ていたw

1240886a276411e2a77f22000a9e29a0_7.jpeg

キラービーはAbuのLTを買ってつけようかと思いつつ、ちょっと色身的にスコーピオンの1000XTが似合いそうだから。なやんでおります・・・。 4600C3がデカイし扱いが微妙ですw 巻き取りはパワフルなんだけど、キャストがなー・・・下手だからなんですが。

やっぱり、今回は朝イチでほぼライントラブルなくて。バックラッシュもかなり少なかった。バックラッシュしているうちに誰かが釣ると泣けるし。。。なかなか出番のない4600Cなのでした。 ブレーキの設定とかでもっと活きる気もするけどな。。。むずい。

ベイトは大体というかなんとなく揃って来た(むしろ腕のわりに贅沢)ので。
スピニングのタックルがないので今度はそちらを揃えていくですね。
ただ、あいかわらずノーシンカー系のやダウンショットは今回の釣行で試せなかったから次回はその辺にもチャレンジしよー。近々行きたいぜ!!(´・_・`)

前回こんな事書いていたw

「渋い時間帯にラバジとかなにかしらのリグで釣ったり、トップで釣りたい。
わしのPOP-XやDOG-Xが火を噴く日はくるのか!?」


お!!!わりとやりたかった事が実現出来た気がするな。
あとはな...、管理釣り場以外でちゃんと実績出せないとダメだよねー。
ふー。今後は鶴見川だろうな!! さて今週末はどこいこ?

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/876

monthly archives


AD