トップページ >Fishing> [Fishing] パル佐野にて人生初ハードルアーでバス(´・_・`) 爆釣

« [Diary] 軟式グローブ | メイン | [Fishing] 本日の戦利品 »

[Fishing] パル佐野にて人生初ハードルアーでバス(´・_・`) 爆釣

ええ、そう釣り堀というか管理釣り場ですよ。
でもいいんです。私は...、中学生の事空前のバス釣りブームが来て。
まんまとのっかっていた1人ですが。ブームの影響もあってかそこら中の湖や池は子供や大人で大賑わい...もともと下手なのだけど、輪をかけて釣れません...。

ハードルアーでもワームでも実家の近所にある二ツ池ではいっこうに釣れる気配なし。
なぜか雷魚や鯉は釣れたが...。 その後、万年ボウズしながら生きてた訳なんですが。社会出て、中学の友達と放流後の河口湖に行った時、初めてワームでバスを...涙 でもハードルアーではまぁ、、無理だよなと。。。でも、釣りの旅にルアー買ってから大量のルアーだけがコレクションされていく事10年....

最近お仕事でご一緒したカイブツ社のendelete様こといしいさんが子供の頃同じ様な感じでバス釣りにはまっていて、(でも彼はちゃんと釣っていた方の人)
話しているうちに一緒にいこー!って事になり、釣りバカトリオの弟分w gupon も誘って、中学時代の戦友トッキー交え、BBQがやりたいというworldさんも参戦し、絶対に釣れるであろう。バスの管理釣り場に行く事に。 それが

フィッシングパル佐野

↑ココだ!!!

そして釣果。はからずもパル佐野のリニューアル日に行く事になり。
放流バスがうようよ。釣れ過ぎてフッキングの筋肉痛と竿を構えてた手がヤバい...。

121001_bass.jpg

パル佐野の釣果報告ページにnakazaworldと糞嬉しそうなワタシが中段あたりにいたw
world氏は初バス釣りながらなんと11尾あげていた...、私の10年を返して欲しいと思った。※上記写真にはworld氏のバスも含まれておりますw
最初釣れない方がいいって事でZEALのカスタムフロッグをつけておいてあげたのだがさすがに釣れなすぎたので午前中調子の良かったCB001をつけたら爆釣してた...、周り釣れてない中で3連続で上げて、いしいさんが「もってるな...」と言ってたのが笑えたがw

ぐーぽんはバタバタで参加できなかったけどまた行こうー!
次は海か渓流か。その前に弁慶堀にトライしてみるとしよう。

社員旅行なるもので伊豆にいくから下田福浦堤防にいてみようと思う。
なんか知らんけど、釣り熱が再発してやべぇえええ。Amazonで釣り具しかサジェストされねぇええええええ。

と興奮の様子でお届けしました。※暫く釣りネタが続きそうです。

-----

メモ

・ラッキークラフトのCB001が恐ろしく釣れた 自分の色はゴーストミノー
いしいさんはクリア系のやつ。どっちも爆釣こいつだけで20尾はあげていると思う...
その流れで高い金出して買ったMegabassルアーで釣りたいなと思い、Live-XとかGRIFFON、KNUCKLE60とかで数匹。

・あとはちっさめのスピナーベイト午前中は白系の明るいのがいけてた気がする黄色とか投げてもだめだった、午後ピンクのスピナベにデッカいファットイカ つけてバランス悪www って言われながらも遠投したら着水とともに食った!時もあった・・・。

写真を見る限りそれらでしか釣れてない...。
アライ君をウネウネさせるも釣れなかったな。。
渋い時間帯にラバジとかなにかしらのリグで釣ったり、トップで釣りたい。
わしのPOP-XやDOG-Xが火を噴く日はくるのか!?
とりあえず10年もののTEAM DAIWA X のリールを初めて分解して油さした。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/862

monthly archives


AD