トップページ >Diary> [Diary] 年度末にやられてます。

« [Diary] 30歳目前になって仕事について考えてみた事。 | メイン

[Diary] 年度末にやられてます。

例年通り、3末-4頭公開ラッシュにやられております。
大きめのデザイン&実装を2件回しながら社内のプロジェクトの管理など。
釣りに行けないじゃないか!!!※行ってますけど。

アルゴリズムという程の物は作ってないけど...、仕組みを考えている瞬間が結構好きだ。 このまま作って上手くいけばいいなぁ...。

と、深夜のブログでした。
先日のエントリーがなんか長過ぎて暑苦しいというかなんか、キモイと思って
消そうと思ったけど、とりあえず残しておこう。

今のWebサイトを作る"仕事"は、14年前に自分が印刷関係のデザインに感じていた
"尻窄みな仕事"に近くなって来ている様に感じる。
あの頃の自分はまだ仕事として確立されるか分からない、未来のワクワクに
熱中して制作をしてた。 

TV、ラジオ、グラフィックそれぞれ、あの頃に比べてパワーバランスは変わったけど、まだまだ残ってます。いまだにTVCM強いと個人的に思います。Webもその仲間入りをすべく成熟していくのでしょうか。

でも、なんかあの頃のWebの様な新しい何かを勉強したいかも。

とふと思いました。それだけの柔軟性が自分にまだあるのか?

若かりしLancia少年は
「頭の固い人にはウェブはできないからこれからは自分の時代だな!」
と痛い事を考えていたけど、あの頃の自分に"頭の固い大人"と思われる様な人間になってませんか?

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/883

monthly archives


AD