トップページ >js> [js] 動的に設置したソーシャルボタンの初期化

« [Diary] この1年の事。 | メイン | [Diary] 4/25 »

[js] 動的に設置したソーシャルボタンの初期化

AutoPager的な実装をして追加された領域にソーシャルボタンが存在していた場合、
iframe版ならよいのですが、js版のソーシャルボタンだと、うまく表示されない問題。

前回発生した時はiframeへの切り替えで対処したのですが、方法を調べていて
これを発見!

ソーシャルボタンを動的に初期化する方法

それぞれこれで行けるみたい。

・Facebook
FB.XFBML.parse();

・Twitter
twttr.widgets.load();

・+1
gapi.plusone.go();

AutopagerのonLoad的な部分に上記を追加したら上手く動作しました。
ただ、mixiの初期化の関数を見つけられていない。。

__MIXI_PLUGINS__.init();

これかなと思ったけど違った...、引き続き調査中。

#追記
__MIXI_PLUGINS__._init();
これだと追加分が設置されたけど、元々あったボタンがなぜか3つに増殖する...。
ざっとコードを確認したがこういう事が想定されていない様な気がしなくもない。。。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/836

monthly archives


AD