トップページ >Diary> [Diary] この1年の事。

« [Design] 最愛のLを求めて。 | メイン | [js] 動的に設置したソーシャルボタンの初期化 »

[Diary] この1年の事。

平然とした様子でブログを再開した私ですが...。
この1年間、本当に色々な事があり。
多分これほどの転機はもう一生訪れないのでは...とさえ思っています。
周りの方はほとんどご存知だと思いますが...、改めてご報告致します。
やや重い内容も含むので。詳細は追記に記します。

こんな事をブログに書くのは躊躇しましたが...、自分自身へのケジメとして。
記させて頂きます。

正直いい気分はしないと思いますし、なるほど。こんなヤツだったのかって
失望することばかりだと思います。それでも、本当の私を理解してみようと思う方が居れば...見てみてください。

---

去年の6月、離婚を経験しました。
原因は私に家族よりも愛する人が出来てしまった事です。
家族を裏切り、その人を選んだ事で周りの批判は私だけでなく、
彼女に向きました。そんな状況に加え、私自身の迷いや弱さから
大きな負担をかけてしまいました。今思えばなにもかも中途半端で幼い行動でした。

覚悟無く小手先で上手く生きようとする自分と、
覚悟を決め芯をまっすぐ生きようとする彼女とで喧嘩も多かった。
はじめて本当の自分をさらけ出し、本気で人とぶつかって...
諦めずに何度も分かりあおうとしてくれた事にも気付く事が出来無かった。

将来を描いていけない状況、周囲からの負担、
それを守るべき立場の自分からも負担をかけ
彼女がひとり耐えなければいけない状況が大きなストレスとなり、
後に彼女に難聴という病気をもたらす事になりました。

難聴というのは、耳が聞こえなくなるだけでなく、それが起因して
吐き気や目眩、様々な症状が併発する想像以上に大変な病気です。
仕事もままならないそんな日々が続いてました。

パートナーがそんな状況の中、私はこともあろうか...浮気をして、別れを選びました。
自分の抱えていた弱い部分が現実逃避を選び、彼女を深く傷つけました。
傷つけたくない気持ちと後ろめたさからいくつもの嘘をつき、さらに深い傷に。
振り返って、本当に最低な事に自分で気が狂いそうな程低レベルです...。

そんな私の至らなさを見かねて、彼女が私のした事や嘘、あった事実をSNS上に
ポストしました。これも賛否両論あった様ですが、彼女はこのままではこの人は変わらないなと思い、私の事を考えてくれて。
自分の社会的立場を犠牲にしてもこの人を変えてなくてはと思ってくれたのだと今では思っています。

これによって、自分自身の生き方を改めて見直すきっかけになり、
大切な人をキチンと守れるように、このままではいけない自分を変えなくてはと心から思えたから感謝しています。
なんだか人と浅い付き合いをしていたのだなぁ、とか。思う所はいっぱいあります。
そこまでして私を変えてくれた彼女をとても大切に感じました、裏切ってしまった後悔もありますが、その事実は変わりません。私が変わってそれが彼女に届いたらいいなと日々過ごしております。

というのがここ1ヶ月前くらいの話です。
その前後からhtml+javascriptの慣れない仕事にヒーヒー言って今に至ります。
そんな中、何も言わずに一緒に仕事をしてくれた会社の仲間に心から感謝しています。
これからは自分がみんなにいろんな物を返していきます。かけた迷惑の数倍返しで。

なにを言っても、しても、今迄してきた事が許される事は無いですが、
これからはもの凄く当たり前に"ちゃんと"生きていきたいなと思います。
劇的before/afterみたいに あいつ、糞だったけど、すげーまともになったね。
って、みんなに思ってもらえるようにただただ精進するですよ。

最後に。
そんな、私の事を見守りつつ、彼女の話を聞いたり、相談にのってくださった多くの友人に心から感謝します。 応援して下さった皆様を裏切る形になってしまいましたが、

人間として最低で浅い生き方をしてきた自分の考え方を変えてくれた唯一の人、
許してもらえるか分からないけど、彼女が自分にしてくれた事を無駄にしないように
自分を見つめ直して頑張って生きていこうと思います。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/835

monthly archives


AD