トップページ >Design> [Design] 最愛のLを求めて。

« [html5] translate3dの検証※検証になってない | メイン | [Diary] この1年の事。 »

[Design] 最愛のLを求めて。


ふと、思ったんですね。 「L」ってなんてつまらない文字なんだと。(LanciaのLという意味でL)
サンセリフ書体においてはもはやただの、鉤括弧かよみたいなのばっかり。
書体作った事ない人が偉そうに言う事じゃないのですが、惰性で出来てるんじゃないかw
とさえ思ってしまいます。アールがあったり、造形的な美しさの見せ場もなく...。
サンセリフとか筆記体っぽいのは...、まだ...、でも他の文字に比べるとザコキャラ感が否めない。 そこで、自分で色々検証していってみようかと思って。

イラレをもっと使いこなせる様になりたいのもあり。
時々やってみようと思った。

とりあえずいろんな「L」を並べたけど、似てるのはかなり減らして。それでもこれだもの。

---
最近一番いいなと思った「L」はこれ

買ったLIFEノートについてた。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/834

monthly archives


AD