トップページ >Design> [Design] design+flash

« [Diary] さっそくサボった件 | メイン | [Mobile] eeePCアボン »

[Design] design+flash

今更ですが...、自分の為にメモ。

http://www.drivingfuture.com/special/2008/gtr/

http://www.n-keitai2.com/pickup/n705imyu/special/

http://www.webcg.net/WEBCG/special/2008/honda_moto/
この辺のお仕事を担当させていただいた際に思ったのが、
目的地に対して、Flashの演出によって表現がより明確になる事が
あったりとか。それによって人に届きやすくなったりしたら。
ステキだなぁと思ってます。

最近、デザインした物をステキなFlashに仕上げてもらってて、
それがしょぼいデザインでも魅力的に見せて、それによって、見た方に響く様な事が
できて来てる実感がありまして。(本当に届いてるかは...汗)

もっとがんばりたいと思います!!

あと。関係ないんですが。
サイトに来る人の温度感(他に適切な事ないかなぁ。。)に注意してみようかなと
思ったんですけど、例えば、クルマのスペシャルサイトとかだと。

Y!のバナーでキャンペーンをたまたま見つけて来た人と、
クルマ好きでサイトを巡回しててたまたま見つけたとか。
そのクルマを買う気満々の人とか。

十人十色の温度感があって、温度によっては
オープニングをウザイと感じたり、逆にオープニングに浸ってくれる事もあるような気がしまして。
(圧倒的に魅力的なオープニングは温度に関係なく見たい!と思う事ももちろんありますが!)

それが、スペシャルサイトなのか、コーポレートサイトなのか、ポータルサイトなのか
によってもまたそれぞれ状況が変わってくるわけで...。

制作するサイトにおいて、どのようなユーザーがどのような方法で
サイトに辿り着くかが重要だなぁと(今更かよ!!!汗)思ったのでした。

今、スゴい立ち位置の難しいお仕事を抱えておりまして...、悩んでおります。。。orz...
今迄は見に来た人が直感的に使いやすいとか、こうあるべき。 と言う部分ばっかりだったのですが、
見に来ていただいてユーザーの方の持ってる温度感も大切にしないとですなぁ...。
基本的には温度は低めで興味をもってもらえてない前提で「早いコミュニケーション」を目指さなければいけないんだと思うんですけど...。 プロダクトだと、欲しいと思ってくる人も
居るからなぁ。とか。。 ぷぅ↑

頭悪い〜。最低ー。泣

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/515

monthly archives


AD