トップページ >Fishing> [Fishing] 奥多摩フィッシングセンター 2012.10.06

« [Music] WEAR I AM | メイン | [Music] 土岐麻子 / 「CASSETTEFUL DAYS」トレーラー »

[Fishing] 奥多摩フィッシングセンター 2012.10.06

121010-okutama.jpg

バス釣りのエントリーでも触れましたが。
先週末はキャンプメイン+釣りという具合に奥多摩に行ってきました。
まぁ、自分としては奥多摩湖でのバス釣り情報を調査して楽しみにしていたけど不発...。
そうなると奥多摩の渓流でのトラウト...と思ったけどボウズは避けたいから
管理釣り場を調べてみる事に。奥多摩駅の近くにあった管理釣り場は近くにいかつい工場があって微妙だったから、以前下見しておいた奥多摩フィッシングセンターをセレクト! 9時と13時に放流があるという情報を事前にチェックしつつ、トラウトの釣り方をgoogle先生で調べてスプーンをタックルベリーで補充しつつ、ラインを細めにした方がよさそうなので、スピニングに50m程度3lbを巻いて準備万端。持っているタックルの中で一番柔らかい、ケンクラフトの竿とメインでないリールのセットで挑む事にした。

が・・・。キャンプの準備に必死で

竿を忘れてしまった・・・。


仕方ないから予備で持って来たBassOne(多分Mくらいの固さ)を使う事に...。

しかも初めて使ったテントは設置に苦戦して、
放流の9時が過ぎた...。

Oh!!!!!!!!!!!!!!!!!!No!!!

と心の中で何度か叫んだ。 と思う。

焦りながら、釣り開始。

121010-okutama-2.jpg

しばらくアタリすらない、3連休で混んでいてプレッシャーが強いのか、
周りもあんまり釣れてない感じだった、で岩の上から水面が見えたので、
そこで反応を見てみながら反応の良さそうな色のスプーンを探ると、
緑系がよさげな印象。 そこで、緑のスプーンでしばらく粘っていると

食ったぁぁあーーーーー!

・・・

え・・・?・・・!?
糸が切れたか?結びが悪かったか!?と思って巻き取ると、
スプーンの針が無くなってた...。

Oh!!!!!!!!!!!!!!!!!!No!!!

ってもう一度叫んだ。 と思う。

その後、何度かアタリもあって、のったんだけどバラしたり、キャッチに至らず...。

121010-okutama-3.jpg


人の釣った魚をおいしく頂くという残酷な状況になり。
テンションだだ下がり...。涙。。。
キャンプは楽しかったけど、本当に釣り運に見放された奥多摩旅行でした...。

週末、社員旅行で伊豆の方にいくから、エギングに挑戦してみようと
情報収集中!あとシーバス、ちょい投げ、サビキあたりか。。
一碧湖でバスが釣れるっぽくて行きたいけど、スケジュール的に厳しいかなぁ。。
一人別行動したらさすがにあれだよなぁあああwwwww
これを見ると、おいおいマジかよって感じですが...。

-----

10/6の釣果

0尾・・・・。

-----

タックル

■ロッド
Shimano Bass One (2ピースで先の方が別の竿のがついてる気がする...)

■リール
ダイワの謎の黒いリール。安いのだと思う。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/868

monthly archives


AD