トップページ >Diary> [js] はまー hammer.js

« [Music] Salyu「Lighthouse」 | メイン | [Diary] 5/2 »

[js] はまー hammer.js


HAMMER.js

使ってみようかなーと思ったのだけど。既存のスクリプトでジェスチャー系のイベントをjQuery経由でbindしているとバッティングして?うまく動かなかった(iOSで)
こういう干渉とかもううんざりしてきた...。

画像、音、のプリロード及びローディングの表示、それをDOMないしcanvasで配置レイアウト/アニメーション、イベントまわり、音の再生まわり。この辺自由度がありつつうまくやってくれる決定版フレームワーク来てくれたら大分負荷軽減される気が。。

自分は生粋のプログラマじゃないから全く設計出来る気がしない。。
が、そういうのが出てくればFlasher的なライトプログラマがもうちょい
javascriptで頑張れるのにな。

とか思ってたら「CreateJS」の事をF-siteでやるとの事で。

http://f-site.org/articles/2012/02/07104606.html

参加してみる事にした。
そもそもCreateJSが何者なのかもいまいち理解していないが。。
なんとなくさっき書いた↑事やってくれる風。
「Stageを頂点とした階層構造など、ActionScriptに慣れたユーザーには使いやすく設計されています。」と書いてあった。

楽しみでございます。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/839

monthly archives


AD