トップページ >Works> [Works] mahna mahna korea

« [Diary] もにょもにょ | メイン | [Memo] MTのアイテム(画像)挿入ダイアログの表示数のカスタマイズ »

[Works] mahna mahna korea

mmkorea.png

http://www.mahna.co.kr/

スタイリスト向け撮影用衣装レンタルやネットでの販売などをおこなっているmahna mahna (マナマナ)さんが韓国進出するにあたり、韓国支社のウェブサイトとサイト用ロゴ、の制作を担当させて頂きました。

メインビジュアルの映像はmahna mahna korea がファッション関係ショップである事が一目瞭然に分かり、引き込まれてついつい見てしまう様な物を目指し、撮影から編集まで自社で行いました。

撮影は妹と初めて2人でおこなったと思うのですが、ざっくりとしたイメージを共有しつつあとは現地の雰囲気でよいアングルを探して、自分は現地で映像を随時編集しながら足りないカットを探していきました。 撮影期間もまる2日頂けた為、時間をかけてトライできたと思います。

サイトの構造はメインビジュアルを中心に据えて、あとは極力シンプルに構築していきました、情報量もまだ少ない為、1ページで情報を縦に積み重ねるレイアウトを採用しました。Y2に続き白黒デザインです。映像もカラーバージョンも存在しているのですが、全体のバランスを見てモノクロバージョンを採用しました。

デザインはいくつか検討した中から、一番シンプルでデザインを感じさせないものに。キャンペーンサイトでない場合はロングライフデザインを意識しています。

余白をとりたかったので、幅が1024px以上の環境では違うスタイルがあたって、少し余白を大きくとる様にするなど、いくつか工夫していたりします。

シンプルなサイトだからこそ,細部のブラッシュアップを引き続きおこないたいと思います。映像部分で回線速度に最適化された映像ファイルの選択や、画面内に映像がない場合は一時停止されるなども随時アップデートしていきたい所...。

-----
credit

mahna mahna korea

Art Direction+Design+Movie Edit:Lancia Kitabatake [PANOPTES]
Cording:Mariko Kiso [PANOPTES]
Movie:Runo Kitabatake [PANOPTES]

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/819

monthly archives


AD