トップページ >> [Coding] Coda vs Espresso / CSSEdit

« [Flash] 外部swf時のメモ | メイン | [Diary] うー »

[Coding] Coda vs Espresso / CSSEdit

どもコーダー畠です。
今日はUstでtats先生が言っていたEspresso。 なんぞ!?とおもって検索して
試した所なんだかよさげ・・・。

最近Codaを導入したワタシ涙目...。 もっと調べてから買えばよかった...。

と絶望しながらCoda vs Espressoの記事を色々見てみた。
個人的な感想もコーディング初心者ながらメモります。
どちらもリアルタイムに編集が反映される機能などAdobeのDreamweaverに
見劣りしませんねっ。両方とも1万以下で買えますw
っていうかドリがんばれ...。重すぎるのだ君は・・・。

Coda
http://www.panic.com/jp/coda/
○FTPが優秀な感じする(Transmit出してる会社だからいいのかな?w気のせいかw)
○SVN対応
×若干重い(EspressoやTextmateと比べてですが...)
×html5未対応

とても参考になりそうなonopkoさんのエントリー

Codaの使い勝手は絶品〈その1〉
Codaの使い勝手は絶品〈その2〉

Espresso
http://macrabbit.com/espresso/
○機能をそぎ落として軽い感じする
○NAVIGATOR機能が便利(タグの構造が表示される機能)
○自動でFTPにアップするのはよさげ(クライアントさんに随時進捗監視されますw)
○安いwww 今、円高につき6000円台で買えます。
×FTPがフォルダの中に入れないっぽい?なんか使いにくい感じ
×多分SVN未対応

CSSEditは・・・。いいよね・・・。
ただ連携どうすれば??? なんかCodaだけでいけるっちゃいけるし。
使い分け方など自分なりの方法が出て来たらまたご報告します。

今日はもの凄く体調が悪くなりそうな予感がするのでそろそろドロンします。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/766

monthly archives


AD