トップページ >Diary> [Diary] 会社組織の中のデザイナによる葛藤の日々(謎

« [Event] 取り敢えず飲みだよね(DAY・ONE)。 | メイン | [Memo] Twitterとかに書いてた事メモメモ »

[Diary] 会社組織の中のデザイナによる葛藤の日々(謎

最近色々葛藤があるのだけど。
なんとなく上手く言葉に出来ない・・・。
少し時間をかけて自分を考察してゆきたいと思ってますw
社内のデザイン力ウプの為にもまとめたい(自分自身含む)

---
とりあえず恐ろしく安易な状態かつ、考えられてない状態で
「できました。」って言っちゃうのはほんとダメだと思ふ...。
できましたって言う前にもう一度練ろう。冷静に見直そう。

---
できればいくつかの方向性、その中でさらにいくつかをバリエーション出しする
1日〜数日おいてまた見てみてさらにその中から選んで微調整。微調整というかもはやなにをやってるかわからん状態になっていっかい引いて見れる様に。
そこで多分良いものが見えてくるので、そこからそれを時間のある限りブラッシュアップ。
(案件のスケジュールによりますが(汗)

---
サイトの人柄を形成する訳だから、この人はどんな人でどんな趣味をもって、どんな友達が居て、
人にどう思われたいと思ってるか。みたいな所を考えたりしながら作ったりとかしる。

---
最近は恐ろしくシンプルな構造にするのがよいと思ってる。 メッセージなどコミュニケーション全体をシンプルにシンプルに。
ただそれだけだとアレだとも思ってて模索中。

---
ユーザーの「面倒くさがり」をどこまで興味に変換してゆけるか
おもしろそうだったら意外とネチネチ触ってくれるっぽ。

---
微妙なデザインをしている時それを作っている人は
それを微妙だと感じていない事が99%かもしれない。
だったらどしたらいいんだ?wwww ふかんする力と経験か・・・。

---
と言う事で箇条書き終了。
訳のわからん事も書いてあるからいつか いつか いつか まとめるだろう・・・。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/734

monthly archives


AD