トップページ >Works> [Works] 【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN

« [Diary] NATURAL BEAUTY BASIC | メイン | [Works] 【味の素KK】「味の素」|教えて!AJIテク。 »

[Works] 【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN

みなさんこんばんは。たまごバタケです。
ここ3ヶ月ほど卵の事を考え卵の為に生きてきました。

年末の緊急召集(w から早いもので3ヶ月。
先日ついにたまごかけご飯サイトをリリースする事ができました!

neotamago.jpg
【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN

今回もチームゴリラでお世話になっておりますdentsuのsekimotoさんとeredie2のkumanoさんとぱのぷてす
でまず会議が始まり・・・。この企画がうまれました。

neotamago2.jpg


自分は色々と真面目に考えすぎてしまうので、今回は本当にこれで
大丈夫なのかwwww と途中なんかいか確認してしまった気がしますw
しかしながら途中でふっきれて(!?)  そこからは自分を捨てて(?)ww
バカ街道まっしぐら、当時プレイしていたMAGなんかをヒントにしながら(謎
どうしたら面白くなるかな? とデザインや構成を考えていきました。
今回は恐縮ながら、こうしたら良いんじゃないでしょうか!?というご提案もちょこちょこできたし。
とても達成感がございました。

映像を使っていろんなたまごかけご飯を作るというアイデアに固まってきた所で
MONSTER ULTRA さんにもご参加いただく事に!!お名前だけは存じあげていたのでご一緒できて大変光栄でした。

そしてこの恐ろしいほど基地外的なBGM/SEを作って頂いたのは
チームゴリラでお世話になっております光森さん! 半ば強引にお願いしてしまったのに・・・。
かなり多くのSEをがしがし作っていただき・・・追加注文まで快く引き受けていただきました・・・。

デザイン自体は実は撮影の日に制作し70%くらい完成していて。
残りのブラッシュアップを時間をかけてじっくりしてみました。
その後実装フェーズで自分がProgressionで大枠作っていきながら
shogopに演出面で協力してもらいつつ
nico君はアシストwww kojiに色々と質問しながらなんとか完成・・・。

とにかく文章がまとまっておりませんが。
自分史上、未だかつて無い事に挑戦した事だけは間違いないのですww
撮影〜エンコード〜ファイルの仕分けがほんと大変だった;;;

こうやって公開されてみるともうちょいこうしたいなーみたいなのが
出て来てしまっているので、次のバージョンが出る際には反映したいと思いますw
こっそりアップデートとかしたいですが・・・(謎

とにかく、gigazineのヘッドラインに掲載されたのが本当にビックリしたw
もちろん良い声も悪い声もちらほら聞こえて参りますが、なにも反応がないよりは。
がっつりほめてくれたり、指摘してくれたりしてくれるほうが嬉しい。
当日アクセス過多でサーバーが落ちてしまったのですが、
「重いな30分待ってやっとトップページが表示されたぞ」とかTwitterかブログに書いてた方が居て
そんだけ待ってくれてありがとうwww って思いました。 
何秒ルールとかレベルじゃないですねw

貴重な機会を頂き、sekimotoさん、kumanoさん本当にありがとうございます!!
そして、最後に、2週間くらいろくに会社にも行かない状況で
めちゃくちゃになりながらもサポートしてくれた社内のスタッフのみなさんに
お礼申し上げます。 今後とも宜しくお願いします。

なんか、嬉し過ぎて長文になりました。
しかしまだ言い足りない〜〜〜。ほんとすごいうれしいなー。


クレイジーなサイトを本気で作りあげた
おバカ集団のみなさんはこちら↓

---
credit

PL:Miyo Sekimoto(dentsu)
AD/FL:Lancia Kitabatake(Panoptes)
FL:Sho Sasaki(Panoptes)
Sound:Takahisa Mitsumori(mergrim)
PR:Kazufumi Kubota(Monster Ultra)/Morihito Kumano(eredie2)
PM:Sho Yamanaka(Monster Ultra)
CA:Shuhei Umene
CA:Katsuyuki Miyazaki
Food sty:Hiromi Domon
Edit:Monster Ultra / Yuya Takahashi(Panoptes)
AE:Hironobu Hoshida(dentsu)

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/729

monthly archives


AD