トップページ >iPod & iPhone> [iPod & iPhone] HT-03A買ったお。

« [AfterEffects] 複数コンポジションを一気に編集せねば | メイン | [Mobile computing] HT-03A 1日目 »

[iPod & iPhone] HT-03A買ったお。

iPhoneじゃないけど携帯のお話。

今迄使ってたdocomoのN904i(ここ数年の名機だとおもふ)のヒンジが死んだので買い替えをよぎなくされました・・・(修理という道はあったが・・・)

ガラパゴス携帯は軒並みダサイし、高い(最低2.5万〜7万くらい迄?)意味がわからんので
困っていた・・・。 正直修理でいいかなと・・・。

しかし、HT-03Aという選択肢を見つけたのだ! 少し古いイメージはあるかもですが。google携帯って最初騒がれてたやつですねw

で、BizパケホとmoperaUが加入条件なのだけど。
ヨドで速攻解約OKと言われたので解約しますた。mopera契約してないとネットに繋がらないから
パケ死の可能性もゼロと言う訳! 

でも、それってスマートフォンの意味ないじゃんって話なんですけど。
自分がやりたい事を考えれば無線LANで十分

・電話が普通に出来ればOK
・電話帳はgoogle/mobile me との連携できたらいいな(iPhoneで味しめたけど本当に楽)
・iModeできなくてもそんなに困らないな・・・
・iModeメールも別に最近ほとんど来てないな・・・

と、前向きに検討した結果。HT-03Aをゲッツ。
まぁ、使ってみて1日。。。 iPhone 3GSのトータルでのクオリティの高さを実感する事に・・・。
HT-03Aはイメージ的にiPhone 3GのOSが2だった頃の感じだな・・・。
ネットでも言われているけど

・タッチの感度が悪い(マルチタッチも不可)
・遅いw ネットのレンダリングも遅いイメージ。(HIGHSPEEDじゃないから?)
・画面がiPhoneより微妙にちっちゃいのはやっぱ不利
・でもマルチタスクはいい感じ! でもどのアプリが起動中なのか分かりにくいw Appいれて確認しないとです

でもまっ。電話だけなら無問題です。
2年縛りだけど1万くらいで買える(タダの店もあるとか!?)からOKって事でw

ぷぷぷ

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/717

monthly archives


AD