トップページ >Memo> [Memo] iPhotoのアルバム整理

« [Memo] Google Analyticsのコードがコピー使用された場合 | メイン | [Diary] わわわ »

[Memo] iPhotoのアルバム整理

iphoto.png

iPhoneで撮影した写真/動画がいよいよ凄い数になってきて、
本体の容量オーバーしそうになってきたので久々にiPhoneに一気に読み込んでみた。
写真関係はiPhotoにまとめていたので、アルバムに振り分けたりしてたんだけど
ライブラリを見ながら振り分けてると、アルバムに入れても消えないのでこの写真は既にアルバムに登録したのかどうかわからなくなる・・・。

そこで、アルバムに所属していない未整理の写真を表示するスマートアルバムを作ってみた。

「アルバムが」「いずれか」「でない」 の条件でよいはず。

すると、その中からアルバムに放り投げると未整理のスマートアルバムからは消える。
っと。

多分これでいいと思っているのだけど、もっと便利な方法があるんでしょうか??

で、その厳選したアルバムだけiPhoneと同期しておけばいいじゃんって思ったんですね。
そんな訳で。お仕事中にすんませんでした。(;◜◡◝ )

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/808

monthly archives


AD