トップページ >Mac> [Mac] 制作スタイルだお

« [Music] Mr.Children つよがり | メイン | [Diary] 5/5 »

[Mac] 制作スタイルだお

overview_gallery1_20110331.png

とりあえずブログ全然更新してなかったから更新。
昨年からMacBookProの17inchをメイン機にして作業しているんですが。

過去さかのぼると

30inch Cinema + MacPro

30inch Cinema + MacBookPro 13inch

MacBookPro 17inch

間に、家でiMac24とか使ったりあったけど、
メインはこんな感じ。

で、13inchの時も凄くいいなっていうか、
ノートPC最高!!!!って感じだたんですけど。

たとえば旅行に出かけていったとき、13inchだとちょとがっつりした作業厳しいな。。。
と思ってて、思い切って17inchにしたのですが、これがなかなかなか。


重い!!!

とにかく 重い!


でも、やっと慣れてきた訳ですね。
そうなるとどこでも同じ環境で作業できるメリットがとても大きくて。
しばらくこれでいこうかなと思ったりしてます。

もちろん、17inchだけだと厳しいので、
お打ち合わせ時とか、軽い外出用にMacBookAir の 11inchを。
しかし、こいつだけでも意外と作業できちゃうんだよなー( °⌓°)

つーことで、次回は持ち運ぶバッグの紹介でもしてみましょう。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/804

monthly archives


AD