トップページ >Fireworks> [Fireworks] CS5!!!!!

« [iPod & iPhone] iPadげとしますた | メイン | [Sports] チーム・エロゲリラ 最近のメッ死 »

[Fireworks] CS5!!!!!


もう大分たちましたがw 
CS5でましたねー! とりあえず体験版が↓からダウンロード可能です。

http://www.adobe.com/jp/downloads/

とりあえずFireworksに関して言うと、あるいみ本来のレベルまできたというかw
でもとにかくCS4と比べると断然よいです。
Twitterでつぶやいてた事を少しまとめてみます

---
文字のカーニング

文字を選択しなくてもカーニングできる、コマンド+左右 での動き方も
自分の好きな感じに戻ってるー(CS4でちょと鈍くなった気がCS3に近い使い心地です)
小さい文字をカスタムアンチエイリアスにしてたときにもっさりするのもCS4同様直ってますが
なんだかんだ、文字量が多くなってきた時にイラレの様な軽さはありません・・・。
ここもっと改善していただけると嬉しいですね。 もう何万文字あっても平気だぜみたいな
余裕が欲しいす。 でもとにかく安心感ある感じです。


ファイルの互換性

Fw CS4 と CS5 でファイル互換がいい感じ? 逆に言うと変わってないって事なのかもですが。CS4>CS3の時みたいにガイドが消えたり、アンチエイリアスが変わったり、カー二ング変わったりしない。フォント名の表示も同じだからCS4とCS5で交互に作業しても問題なさそうですね。
なので、もう自分はCS4を削除してCS3とCS5だけでいいんじゃないかなって気もしております。
まだ残してますけどね・・・。一応・・・。

CS3 WebPremium/CS4 ますこれ/CS5 ますこれ
がインストールされてるとかカオスすぎるので、あんまり使わないのはCS5だけ
Flashとか互換性が心配なアプリだけ全バージョン残しあとはアンインストールしてみたー。
SSDだから少しでも節約しないとって所なんですが・・・。

と、とりあえず数日使ってみた感じだとこんな所でしょうか。
ピクセルスナップみたいな(小数点きるやつ)のもコマンド+Kでサクッとできるし。
CS5使わない理由はあんまりなさげですね!

64bitはまだ対応してないんでしたっけ?してるからなんか軽い気がするのか!?
もうちょい調べてみますw

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/749

monthly archives


AD