トップページ >iPod & iPhone> [iPod] iPhoneその後

« [Diary] もうちょいまとも宣言 | メイン | [Web] // FRONTAGE »

[iPod] iPhoneその後

ども。眠いす。
さて、先ほどあんな事を書いておきながら、戻って作業をしているうちに気力低下ですw
明日も寝坊が許されない状況なので、また今度にしますw

さてiPhone、先日の"テレビ"アプリの問題ですが、さっき自宅に帰るまでに電車等で試していたところ。
落ちませんでした・・・・・・・。謎だー。 会社と自宅が電波悪すぎるのが原因なのか・・・。
無線が飛び交ってると干渉するのか?? よくわかりません。もう少し検証してみます。

でiPhoneなんですが。正直もう手放せません。

できればDocomo解約したいのですが、家族まわりが全員Docomoなので割引率やら考えると通話は断然Docomo有利。。。softbankの方とだけiPhoneで電話してます。
ちなみにWillcomは解約しました。私の現在の回線状況

・softbank(iPhone)
・Docomo(N904i)
・emobile

とちょっと前まではなんと4回線契約していた事になります。
恐ろしいです;

で、そこまでしてというか。2台持ちしてまで持ち歩く理由をふと考えてみました

■ポイント
今更ながらこれは携帯ではないw
という事はPC(ネットブック?)に極めて近い存在???
だけどPCよりもカレンダー、タスク(RTM)、社内タスクシステム、メール確認
Skype、メッセ、VNC、マップ、カメラへのアクセスが基本ワンタッチ。
PCであれば起動してしばらく待った後アプリを起動してうんぬん。
emobileの接続等考えると差は歴然ですねw

なので、お打ち合わせ等、外出時の必須アイテムなのです!
個人的な用途でもmixi、twitter、Youtubeやテレビ、ご飯どこでたべよーって時にも便利。
一部はDocomo携帯でも実現可能ですが。UIやMacとの親和性を考えると
これを超えるものはありませんでした。

ということで外出が多くて、スケジュール管理に困っていて、みたいな方は是非。

と当たり前の事を書いてしまいましたがw
本当にすばらしいのです。

でも、上記等に当てはまらない方がノリで買うと痛い目にあうかも!?
やはりブラウザ落ちたり、問題はちょこちょこ発生しますw 

ということで、あまり役に立たない今更レビューでしたー。
明日は今更かよWebサイトレビュー オバマ。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/651

monthly archives


AD