トップページ >Design> [Design] サイトのローカライズ

« [Apparel] loveless 代官山 | メイン | [Web] 3D眼鏡なんだぜ »

[Design] サイトのローカライズ

どもども、シューマッハヴァタケです。今週末のレースに備えてレーサー気取りです。

最近話題のH&Mのサイトを見ててふと思いました。
もういっこ言うと、BALLYのサイトとか、他も上げたらキリがないのですけど、
ローカライズ・・・もうちょっとどうにかならんのかなぁ?

Globalで統一したいのもわかるのですが、ある程度その国のプロダクションで再構築しないと・・・。
フォントがオワテルお。 以前アジア圏6カ国分くらいのお仕事をした事があったのですが、
多分、その国の方がみたら酷いもんだと思いますお。

そもそも、ローカライズするだけのお仕事はあんまり・・・。せdrfちゅfdぎほお;☆※だけど。
使い辛いは見づらいは、もうなにがなんだか、Globalで統一したブランディングどころか・・・。
あぼんしちゃいますよねぇ・・・。 アチャー。

あと、どこかで見かけたんだけど、サイトを巡回する時にこんな事に気をつけたらええんちゃうって記事があって
指摘されてドキッとしたが・・・。意外とみんな密かにもっている部分じゃないかなぁとは思いました。
適材適所的な。それをもっと意識したほうがいいって事かなぁ。 

いろいろな方のブログを見ているといろいろ勉強になりまっす。

ではまた、レース当日中継する予定だから見てね。(・∀・)ノ

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/612

monthly archives


AD