トップページ >Diary> [Diary] 就職活動中のみなさまへ

« [Event] ごはんとFlashおかわり | メイン | [Diary] アチャー »

[Diary] 就職活動中のみなさまへ

ども。PANOPTESの採用担当です。
実はこっそりFindJob出してます。

が、修行僧向けのプランしかないので・・・。シーキビです。
ちょっとhtmlコーディング系の求人もすこし条件よくして来週に向けて出そう・・・汗。

で、いくつか思った事があったので書いてみます。

あくまで、自分の主観によるものですが・・・
就職活動中のみなさまは以下に気をつけるとよいかも(!?)
多分うちの会社だけじゃなくて、この辺は気をつけておいたほうがよさげな気はしますね!

× 一切作品がなくて、ただひたすら職歴だけ書いてても判断のしようがない...。
×なんとなくコピペしただけっぽいアピール文だと興味もなさそうなので印象悪し。
×スキルアップしたいってのは前向きでよいのですが、「フリーになりたいです。」とか
  具体的に書いてあると、ビジョンが明確でよいのですが、どれくらい在籍するつもりなのか、
  読めないし、ちょっと微妙な印象。

△やっぱり待遇よりも作ってる物に興味もってもらえるとうれしい。
    その上で、待遇ももちろん重視すべきですが・・・いきなり待遇ってよりは・・・って事ですかね・・・。

当たり前っちゃ当たり前なのですが・・・意外とできてない人多いですねぇ。。。
ま...、正直PANOPTESなんてどーでもいいんだよって人ばっかりなのかもしれませんw

本命にはちゃんとやってるのかもな〜〜。
ほんと採用は難しいですね!
正直、いい加減人事部移動したいです (ToT ;
こういうの向いてないしなぁ。汗
ダメなりにがんばって面接させていただきます。

TRACK BACK

このエントリーのTRACK BACKURL:
http://www.lanciakitabatake.com/cms/mt-tb.cgi/586

monthly archives


AD